RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
[スペイン]ジダンが出場したレアルの試合!
闘牛も見たし、観光も済ませたし、おおむね満足のマドリッド。


この日の夜行列車で次はバルセロナに向かうことになっているが、昼間は丸1日時間ある。


後はどこ行こうかな〜?


と考えて、思いついたのがサッカースタジアム!

ここマドリッドは、言わずと知れたあの銀河系軍団(今もこう呼ぶのかな?)のレアルマドリッドの本拠地なのですね。


「そのスタジアムがとにかくでかい!」


って話だったので、そのスタジアムだけでも見に行ってみようかなと。


ちなみにこれを書いている今はもう10月でサッカーのシーズンだけど、

この時はまだ6月でサッカーは絶賛オフシーズンだったので試合はないんだけどね。。




さて、地下鉄を降りるとそこにはレアルマドリッドのスタジアム、

サンティアゴ・ベルナベウが!


確かになかなかの大きさ!


それよりも、こんな町中にいきなりあるとは思ってなかった。

てっきり新横浜の日産スタジアムみたいに、町外れにポツーンとあると思ってたわ。



わざわざこのスタジアムを見るためだけに来たので、スタジアムの周りでも一周してみることにしよう。


そうそう、このスタジアムの内部や、選手のロッカールームとかに入れるツアーが19EURとかであるんだけど、高いので断念。。

ってかそもそもそこまで興味もなかったわ笑


スタジアムの周りには公式のグッズショップがあった。

やっぱりクリスティアーノ・ロナウドのが一番人気のようでたくさん売られていたなー。



さらに周りを歩いていると、グッズを売る屋台も出ていた。

試合もないオフシーズンなのにこんな店が出てるとは。。

オフシーズンでも観光客がいっぱいくるのかな?

しかも売られているのはジダン笑 ちょっと古くないですか?



引き続き周りを歩いていると、

「チケット?チケット??」とか話かけてくるおっさんがちらほら。

さっき言った、スタジアムの中に入るチケットにもダフ屋がいるんだ〜なんて思いながらも引き続き歩くと、



ふと、こんなポスターが目に入った。。





ん?





これは、、ジダン??





なんだこれ???




その辺の人に聞いてみると、


どうやらレアルマドリッドのOBの試合があるらしく、それにジダンも出るという。。





その試合が今日だった!!





まじか!! すげー偶然!!!


こんな試合があるなんて全然知らなかった。


そう言えば今日は日曜だな。



さっきのダフ屋のおっさんも、グッズ屋のジダンのシャツも今日これがあるからだったんだね!



すげーラッキー!



聞いてみると試合は午後の3時くらいからってことで電車にも問題なく間に合いそう。

この時点ではまだ朝の10時とかだったけど、他に行きたいとこも思いつかないのでこのまま待って試合、そしてジダンを見ることにしましょう!


ってことでラッキーとばかりにチケットを購入。


チケットは5EURだった笑

レギュラーシーズンのチケットって一番安くても50EURとかするんでないの??

ちなみに高くても10EURとかだった気がする。

せっかくだから10EURのにすれば良かったな。。






適当に時間をつぶしてからスタジアムに入場!

おーさすがに巨大なスタジアムだ。



ちょっとすると選手が出てきて練習を開始。




いた!


ジダンだ!!



選手の紹介がされた時にも、圧倒的にジダンの時に声援が大きかった。

思った以上に現地でも人気なんだねー。




試合前に記念撮影。

ジダン(真ん中)だけ並ぶのに遅れて相手のユベントスの選手と話していた。

そーいやジダンもレアルの前はユベントスにいたんだったね。



今回のレアルOBチーム。

ジダンを始め、フィーゴロベルト・カルロスなど、

自分が大学の時によくやってたウイイレ登場する選手が!!


実は今のレアルの選手って、クリスティアーノ・ロナウドぐらいしか知らないので、OBの方が見れてむしろ良かった笑



対するユベントスもOBのチームなんだけど、

これまたネドベド、ダービッツと言ったウイイレではおなじみだった選手が登場!!

かなりのドリームマッチなんでないのこれ?笑

こんな好カード、正直自分にはもったいないぐらいだ笑



で、試合開始。


さらにすごいことに、こんなドリームマッチの審判はコリーナさんだった笑

あのスキンヘッドの人ね。

自分が審判で唯一知ってる人です笑


テレビで見るような光景が目の前に!

珍しくテンションも上がります笑



試合は親善試合らしく、ファウルなどもなくフェアに進んでいく。


ボールがジダンに渡ると歓声もすごい!


そしてジダンのボールタッチは、テレビで見てたのとそのまま〜。


「お〜生ジダンだよw 生ジダンww」


と一人でずっと言ってた笑

珍しくテンションもあがります笑



ジダン同様、ロベルト・カルロスもかなり人気があった。

試合中のどフリーな時にリフティングしたりとスタジアムを盛り上げてた。

そんなロベカルのスローイン。

ってかいつの間にか引退してたんだな笑

ロベカルらしいロングパスをじゃんじゃん出してました。



前半いくらか経った時に、ボールが前線のフィーゴに渡りそのまま右足を振りぬいて

レアルマドリッドの先制ゴール!

フィーゴもウイイレではよく使ったな〜。


スタジアムもかなりの歓声。

いや〜楽しいぞこれ笑



その後も、レアルもユベントスもそれぞれ良いシュートを打ったりしてたな。


↓ダービッツをマークするフィーゴ。



↓ドイツW杯決勝のジダンのマテラッツィへのヘッド(残念ながら退場)を彷彿とさせるヘディング笑


でもやっぱりジダンはうまい(素人の自分が見ても)。

1回ロングパスを足元についつくようなトラップを見せてスタジアムが沸きました。


ってことでこちらもジダンの写真ばっか撮ってた。

↓ジダンとロベカル。



後半になってからは、”往年の名プレイヤー”みたいのが登場。

自分は知らないけど、けっこう歓声が沸いてた人。試合のポスターの左に写ってる人かな。

誰でしょ?


ジダンも最後の10分くらいで、けっこうな年配の元選手と交代。

OBもこういう試合があると楽しそうですね!



最終的なスコアは2-2とかだったかな。

もちろん両チームとも本気の勝負って感じではなかったけど、かなり楽しい試合でした。



試合終わるぐらいにその辺の人に写真撮ってくれてお願いしたらレアルのマフラーも貸してくれたし笑

他の観客もみんな楽しそうだったな〜。

充実の試合だったし、こんなのが見れてホントにラッキーでした!



これで思い残すことなくマドリッドを去れるね。

次はバルセロナへ向かいますー。


--------------------------------
ランキングに参加してますー。
更新ペースが落ちてますが、さらにモチベーションアップになりますのでヨロシクお願いします!
昨日は12人の方に押してもらえましたー。ありがとうございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
author:oka, category:71.スペイン, 23:59
comments(2), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:59
-, -, - -
Comment
すごくラッキーでしたね!!うらやましいっ。
それにしてもスタジアムツアー、なかなか高いですよね。スペイン、全体的に観光名所の入場料が年々上がっているみたいで去年買ったガイドブックより大体1〜2ユーロ高くなっていました。。
sugar, 2013/10/19 4:30 AM
>sugarさん
スタジアムのツアー高いですね。。結局これでスタジアムの中に入れたし試合も見れたしでかなりお得な気分でした。
物価はどんどん上がっているみたいですね。。どの国もガイドブックに書かれている値段と違います。。日本は逆にここ数年は物価は変わってないような。
oka, 2013/10/19 2:48 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。