RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
[エチオピア]続 カイアファールのマーケット
前回に続き、

カイアファールのマーケットの写真です。

カイアファールのマーケットには「バンナ族」という民族が主に集まっている。

バンナ族はビーズの装飾品をたくさんつけているオシャレな?民族である。

中には
木の実で作った容器を帽子のようにかぶっている人もいる。

このヘルメットみたいなの、けっこうな人がかぶってておもしろい笑

こちらの若い女性はビーズの飾りをたくさんつけているね。
やっぱりここの民族でも、若い女性はオシャレに興味があったりするのだろうか?

男性陣。
ノースリーブで腕に飾りをつけるのがなんかイイよね。

こちらは子供たち。
装飾品とかなーんもしてないけどたぶんバンナ族だと思う。
今思うと確かに子供で民族っぽい格好をしている人はあまりいなかったような?

もしかしたら、この子とかが大きくなるころには
今の民族っぽい服装してる人も少なくなっちゃうのかもね。

あとは他に撮った写真でも載せておきます。

バンナ族の女性。
かなりバンナ族の標準的な感じ。




こっちの女性はたくさんのヘアピンをつけている。
ってもはやヘアピンとしての使い方をしていない。。

そして首にはやはり腕時計のバンドが。。笑
単純に見たらギャグでやっているのか?
とも思ってしまうが、本人たちはもちろん真面目。

こーゆーのがバンナ族最新の?ファッションなのだろう。



こちらの女の子は珍しく写真を撮ってくれと言ってきた。

大体、後でお金くれ〜って言われるんだろうなと思いつつ撮ったら
撮った写真を見て満足そうに去っていった笑

バンナ族は他の民族よりもツーリストにお金を要求してこなかったので好感度高めです。

のんびりしていると、
前から他の人とはちょっと違った格好の人がきた。

これはバンナ族ではなく、コンソ族の格好だと思われる。
カイアファールでは思いっきり少数派なんだろうけど、全然お構いなしに買い物してたなー。


次はそのコンソ、エチオピアの最終目的地に移動です!!


カイアファールのマーケットはたくさんのバンナ族が集まってなかなか面白かったです。

先にいった、ジンカ、トゥルミと同じく必見の場所かも。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加してますー。
1日1クリックで投票になりますので
ヨロシクお願いします!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
携帯からは↓みたいです 
author:oka, category:33.エチオピア, 14:55
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 14:55
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。