RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
[準備編] 旅の持ち物。
出発があさってになったので荷物をバックパックに詰め込んでみました。

荷物の内容はホームページ内を参照願いますー。
↓↓
http://world-runner.net/baggage.html


他の人と比較してないので、
世界一周するのにこの荷物で十分なのか足りないのかはなんとも言えないとこだけど、
まぁ必要なものがあったらその都度現地で調達しよーというスタンスです。

長期旅行ならではの荷物ってなんだろう?薬系かな?
洗濯とか自分でするので洗濯ものを吊るすひもなんかもかな。

とりあえず一人旅なので「セキュリティー命」です。
たくさんの南京錠とワイヤーロック、あとバックパック全体を鉄の網で覆うパックセーフってのを駆使してどの国での盗難を防いでいきたいと思います。


実際に詰めてみると、50Lのバックパックがわりといっぱいになります。
担いでみた感じもわりと重い。。

荷物を計ってみると
バックパックが14kg
カメラバッグが3kgの合計17kgでした。

んー、ちょっと重いけどこんくらいかな。
わかってるけどカメラがでかくて重い。。
まぁ商売道具だと思って大事にします。(自称フリージャーナリストってことにしてるので笑)

とゆーわけで後は出発するだけです。
今はネットで中国情報を調べたり、他の人の旅行記を見たりしてますー。





author:oka, category:世界一周準備編, 17:55
comments(7), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:55
-, -, - -
Comment
メールありがとう!!早速のぞかせてもらいました!お仕事辞めたとは聞いていたけど・・・こんな展開に驚きだよ(^−^)でもおかちゃんぽいね。

海外に行けないぶんブログ、写真楽しみにしているね。

コメントも入れさせてもらうね。

体には気をつけて。

元ぶるまり さやかでした。
さやか, 2010/09/07 9:42 PM
必要なモノってあたり前の生活してると
意外に気付かなかったりするものね(笑)
上手に現地調達できます様にv
usamurai*, 2010/09/07 10:44 PM
>さやかさん
コメントありがとうございます〜。
とりあえず無事に旅してきますね。
写真多めで日記書きますので見てやってくださいましー。

>usamuraiさん
生活用品はあんまないんだけどねー。
充電器とか、セキュリティー用品がかさばってます。。
まぁ現地でかっこいい服とか買っちゃいますよ。
oka, 2010/09/07 11:16 PM
多分、想像している人で合ってると思うけど(笑)
久しぶり♪
昨年、アフリカ4ヶ国の1人旅してきたよ。
サバンナで寝る日々は興奮しまくりだった^^
ゼヒとも、立ち寄ってくださいな。

私が普段、世界一周旅行妄想しながら見ているサイトはココ↓
http://www.nylonhead.com/project/world/

今後はokaちゃんサイトを追加するネ〜☆
, 2010/09/08 1:06 PM
pq*ishiより 間違えて3日にコメント入れました。
みてね。
pq*ishi, 2010/09/08 4:09 PM
あ、一番重要な名前が抜けてた(^^;)
2010/09/08 1:06PMのは私ね。。。
shinobu, 2010/09/08 4:52 PM
>しのぶさん
アフリカなんか行ってたんですねー。
ちょっとサイト見てみましたけどおもしろそうですね。
まぁボクも妄想できるように書いていきますのでヨロシクお願いしますー。
oka, 2010/09/08 9:15 PM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。