RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ついに!リオデジャネイロのカーニバル!

こんにちは。

 

 

 

 

さて、ブラジルはリオデジャネイロのカーニバル!!

 

いや〜リオのカーニバルには実際に来ると思ってなかったのでなんか不思議な感じ。

 

 

カーニバルは4日間あって、最初の2日はAチームによるパレード。

 

そして3,4日目はスペシャルチームによるパレードでこちらはチケットが断然高くなる。

 

3日目のを450レアル、16000円ほどで確保済み。

 

 

そしてチケットが安かったから急遽行くことにしたカーニバル初日!

 

チケットは60レアルほどで2400円ぐらいかな、セクター7でこれは安い。

 

セクター1などはもっと安そうだけどまぁ安けりゃなんでもいいってもんでもないしね、せっかくなので多少は金出しますわ。

 

カーニバルの席とかは詳しく解説してくれているサイトもあるので、来年以降カーニバル行くつもりの人は色々調べてみてください。

 

 

 

で、

 

急遽行くことにしたので会場に着いたのはカーニバルの始まる20分ほど前。

 

それでもまだ空席は多く、幸いセクターの一番前の席まで行く事ができた。(席は自由席)

 

 

そして夜8時頃、大量の花火と共にカーニバルがスタート!

 

大音量の音楽と共に踊り手が会場内を練り歩いていく。

 

そして巨大な山車が登場。

 

その後には人の雪崩のように大量のダンサーが続く。人多すぎ笑

 

なんでもこのカーニバル、一つのチームで4000人近くいるらしいね。

 

先日見たパラグアイのカーニバルとは規模も迫力も違いすぎる。

 

もっと言うとお金のかけ方もすごすぎる。

 

巨大な山車もだし、数千人いるメンバー一人一人がしっかりした衣装を着ている。

 

このカーニバルに向けてずっと準備してきたってのがわかるね。

 

 

 

とか淡々と書いてるけど実際かなりテンション上がって見てたからね!

 

 

 

 

音楽も生演奏なんだけど演奏者の数もすごい笑

 

300人以上いるんじゃないの。。

 

 

ってかこのサンバのリズムがめちゃくちゃ心地良いのよね。

 

16ビートみたいな感じでひたすら高速のリズムなんだけど、これがまぁテンション上がるのよ。

 

このリズムで踊り手だけじゃなくて観客たちもみんなで盛り上がってるしすげーいい感じ。

 

好きな音楽のジャンルを聞かれたら今なら「サンバ」と答えるかもね笑

 

普段クラブみたいのに全く興味がないが、サンババーみたいのがあったら行ってみたい笑

 

 

全然関係ないけど、北海道に定山渓ビューホテルってのがあって「ビバサンバカーニバル」とかってイベントやってるのよね。

子供の頃CM見まくってたけど今もあんのかな?笑

 

 

さて、そんなこんなでパレードが続いていく。

 

サンバと言えばこうしたお姉さんを想像しがちだけど、実際こうした格好の人は少数。

 

 

だいたいはこんな感じでテーマにそった衣装を着たのがほとんど。

 

 

パレードはチーム毎に行われ、ひとつのチームの持ち時間は1時間弱だったかな。

 

そして次のチームのパレードが始まるまで15分くらいの休憩がある。

 

休む間もなくパレードがずっと続くとこちらも疲れちゃうからね笑

 

これはこれで助かったかも。

 

 

そしてまた盛大な花火と共に次のチームのパレードがスタート!

 

一応動画もあげてみます。多少雰囲気がわかるかな?

 

 

 

 

いやーほんと圧巻な光景ですわ。

 

チームのテーマによってはこうしてトランスフォーマーみたいのが出てきたり

 

ドラゴンボールのキャラが出てきたりとやりたい放題笑

 

このなんでもあり感もけっこう好きだな笑

 

マリオもリオのカーニバルになれば100人規模に笑

 

この広いサンバ会場の左も右もずらーっとサンバ参加者で埋め尽くされるからね。

 

すごい光景ですわ全く。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観客もノリノリで踊っているしね。

 

てかこの雰囲気だと踊らない方がおかしい、自分も普段なら全然踊ったりしないがずっとリズム乗ってたなー。

 

ほんとここにいるだけでめちゃくちゃ楽しいわ。

 

 

 

いや、この興奮をなかなかうまく伝える事ができなくてもどかしい。

 

でもこの雰囲気は実際に行ってみないとわからないかな。

 

自分も、カーニバルの前は「まぁでもパレードでしょ?」ぐらいだったんだけど、実際はめちゃくちゃ楽しめたので。

 

リオのカーニバル、絶対にオススメですわ。

 

 

この日のカーニバルは朝5時くらいまで続いたけどチーム毎の合間に休憩もあったしそこまで疲れは感じなかったな。

 

ってぐらいほんとずっと飽きずに楽しめたので!

 

 

そしてこれはまだ4日間の初日!

 

2日目は行かなかったけど、3日のスペシャルチームのパレードにまた参戦します。

 

いや、今こうして初日の事を書いてたけどやっぱり3日目の方がまた凄かったです。

 

その様子はまた次回でー。

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。

20位あたりをうろちょろさせてもらってます。ありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:143.ブラジル, 11:55
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:55
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。