RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
[メキシコ]イスラムヘーレスの海はなかなか綺麗。

こんにちは。

 

ずいぶん間があいちゃいましたね。。

 

キューバを無事に出たあと、アルゼンチンはブエノスアイレスに到着。

 

ネットが自由にできるようになったものの、上野山荘の快適さのせいでブログもそのまま放置。。笑

 

今はもうチリのサンティアゴまでやってきました。

 

年越しはビーニャデルマルでして、年明けから早速イースター島にいってきます。

 

 

えーと、書きたい事が色々あるがとにかくキューバが楽しかった!

 

18日間の滞在だったけど、全然足りず。。もっといればよかった。

 

昨年ぐらいのアメリカとの国交回復をはじめ、ここ数年でキューバの環境は一気に変わったようで、町中には欧米からの観光客だらけで町も観光客用に民泊をする家がたくさん。

 

インターネットもほぼ使えないって話だったが、今では有料だが公共のwifiがあるのでその気になれば毎日ネットができる状態。

 

この変化を良いか悪いかを考えるかはそれぞれだけど、キューバ国民にとって仕事や娯楽の選択肢が増えているのは良い事なのかなと。

 

まぁブログの続き、メキシコ編が終わればすぐにキューバの事書けるので詳しくはその時にでも。

 

 

 

さて、メキシコで書きたい事はあと

 

チチェンイッツァ と イスラムヘーレス

 

の事ぐらいかな。

 

チチェンイッツァは文章長くなりそうなので、今回はリハビリがてらイスラムヘーレスについて簡単に書くことにしよっと笑

 

 

 

イスラムヘーレスはカンクンの沖合にある小さな島。

 

ずっと「イスラム・ヘーレス」って名前だと思ってたけど、どうやら「イスラ・ムヘレース」みたい笑

 

まぁ確かにスペイン語でイスラが「島」でムヘレースは「女性達」って意味だしな。

 

「女性達の島」って呼ばれるようになったのは、なんか理由があったけど忘れたしもう調べる気にならない。。

 

興味ある方は調べてみてください笑 今もまだだらけモードです。。

 

そんなイスラムヘーレスは「海がめちゃキレイ!」ってよく聞いてたので行ってみたわけです。

 

 

カンクンからイスラムヘーレスまでは、ホテルエリアからのボートもあるけど高いので、大体はセントロからちょっと北にいった「プエルトフアレス」って所からのボートで。

 

ここからだと往復で140ペソ(700円くらい)でいけます。

 

セントロからプエルトフアレスまでは小さいバンみたいな乗り物で。その辺の人に聞きながら行きましょう(もはや丸投げ)

 

 

乗るボートはこんな感じの高速船。

 

これもちょっとしたリゾート気分でテンションが上がってくる。

 

 

 

カンクンを出発したボートはどんどんキレイになっていく海を走っていく。

 

もうね、海の青さがすごいのよね、単純に透明度が高いってだけでなくなんか青いのよね。

 

 

そして到着したイスラムヘーレス。

 

ゴルフカートが走り回っている、リゾート感たっぷりの島だ。

 

土産物屋も多いし雰囲気もいいね。

 

カンクンの安宿が集まるセントロは、正直面白味は全くないのでイスラムヘーレスに滞在するのありかもねー。

 

 

 

で、肝心のビーチなんだけど

 

 

これがまぁ期待通り綺麗!

 

 

カンクンの海もキレイだったけど、あちらは波が高くてのんびり泳ぐって感じじゃなかったのよね。

 

こちらのビーチはカンクンのとは逆で西向きで、まぁ時期によるのかもだけど、波もなくてかなり穏やかな感じ。

 

 

白い砂浜とビーチがなかなかに心地よいですな。

 

 

たまには自分の写真も使おうかね。

 

相変わらず貧弱な体つきだけど。

 

 

こんなにリゾートらしい海ではあるけど、それでも泳いでると寒くなってくるのよねー。

 

なので泳いで、陸で寝て、泳いでを繰り返したかな。

 

あ、一応言うともう一人と一緒に行ったのでけっこう楽しめました。

 

別に気にはしないけどこうしたリゾート地は誰かといる方が楽しいもんね。

 

 

 

こんなもんかな?

 

ビーチで遊んだ、以上のエピソードはないので特に面白ろおかしくも書けない笑

 

まぁどちらにしろ面白くは書けないんだけどね。。

 

 

全然関係ないけど、久しぶりにブログのランキングを見てみたら新しい人もちらほら出てきましたね。

 

あと、ウユニはじめ南米がベストシーズンだからか南米に向かう旅人さんも増えているような?

 

まぁ自分もその一人なわけだけどね。

 

 

そーいやこのビーチで気になったのがこちら。

 

何人かが砂でピラミッド作ってたんだけど、形がチチェンイッツァ

 

どうやらこの辺では、ピラミッドと言えばこの形が基本のようです。

 

 

えらい簡単に書いちゃったけど、まぁこんなところで。。

 

次回はこのチチェンイッツァに行ったお話しでもー。

 

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:151.メキシコ, 12:22
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:22
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。