RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
[メキシコ]超リゾート地カンクンに到着。

こんにちは。予約投稿です。

 

今はネットのないキューバの普段は行かないようなバーかレストランで、やはりキューバのラムは違うなと知ったかぶりを発揮している頃でしょう。知らんけど。

 

1日からやってた予約投稿も意外にそこそこなストックができたけど、今回ので終了かな。

 

キューバの後は18日にアルゼンチンへと移動しますので更新はまたそこからになりますー。

 

 

 

ではではブログを。

 

プラヤデルカルメンを後にして向かったのは超有名リゾート地のカンクン!

 

なんとなく世界一周中に絶対行きたい場所の一つだった。

 

まぁ単純にキレイな海が見たかったってぐらいだけど。

 

 

早速だけどこれがカンクンの海!

 

 

 

めっちゃ綺麗!!

 

 

今まで訪れた海だとタンザニアのザンジバル島か、カリブのセントマーチンが断然綺麗だったけど、このカンクンの海もかなりキレイだな。

 

ってか青色がすごい。

 

砂浜が白いからか、ちょっとエメラルドブルーっぽい色合いのグラデーションが実に美しい。

 

 

全然関係ないけど、最近youtubeでドラゴンボール超をちょっと見てみたんだけど、最近のスーパーサイヤ人は青色なのね笑

 

スーパーサイヤ人ブルーとか言ってたな。

 

もはや強さのレベルがようわからんけど、とりあえずめちゃんこつおいらしいです、アラレちゃん風に言うと。

 

いや、ほんと関係ないな笑

 

 

だがこのカンクンブルーもかなりテンションが上がる!

 

やはり綺麗な海はいいね。楽園かよ。

 

この時は特に泳ぐ気なくて普通の服で来ちゃったけどこれなら泳いでみたかったなー。

 

 

ここはPlaya de delfin(Dolphin beach)っていうパブリックビーチなんだけど、ずーっと続くビーチの先には巨大リゾートホテルが連なっている。

 

さすがは超リゾート地。。

 

それらのホテルの多くはオールインクルージブ、食事やお酒などが全部込々のホテルが多いみたい。

 

そこにあるビーチもプライベートビーチなので、自分のような旅人が立ち入れない聖域となっている。

 

 

ここのビーチにはこの青い海だけでなくて、こんなモニュメント?もある。

 

「CANCUN」って書いてある文字。

 

そして背景にはブルーの海。

 

ここはかっこうの記念撮影スポットになっていて、こんな感じで写真待ちの列ができている。

 

自分は最初撮るつもりなかったけど、ビーチで泳がないと他にやる事もないし結局20分くらい並んで撮ってみた笑

 

 

こちらの団体さんなんて全員で撮ったり、1人で撮ったり、4人で撮ったりと何パターンも写真撮っててめっちゃ時間かかっていたな。

 

でも誰も文句は言わない。こうしたリゾート地だと皆さん心にも余裕があるよね。

 

むしろせっかくだし心ゆくまで写真撮ってもらった方がいいかな、ぐらい。

 

 

見てると日本人の新婚旅行と思われる人も何組か見かけたなー。

 

ドレス着てウェディング写真をビーチで撮ってたりとか。

 

カンクンって日本からハネムーンで来るぐらいの場所だったりするんだね。

 

ここでは結局泳がなかったので写真だけ撮って終了。

 

バスに乗ってセントロの方へと戻る。

 

車窓からは、こんな感じのリゾートホテルが立ち並んでいるのが見える。

 

まぁとりあえず自分には縁がなさそうなホテルだな。。

 

こちらはホテルエリアにあるちょっとした繁華街?みたいなとこ。

 

ショッピングモールとかレストラン、土産物屋が連なる。

 

この写真のスパイダーマンとスターウォーズのはショーみたいなやつかな?

 

そーいやプラヤデルカルメンにもあったな。まぁこれも自分には縁がないんだけど。

 

 

自分が滞在しているのはセントロ、町中心のエリア。

 

ただこの辺りは特に見所もないので滞在する分には正直退屈かもね。

 

なのでさっきのビーチ行ったり、チチェンイツァに行ったり、近くのイスラムヘーレスって島に行ったりとむしろアクティブな感じになるかもね。

 

セントロで一番訪れたのはこちらのパラパス公園。

 

公園になんか軽食屋が連なっているのよねー。

 

ほぼ毎日行ってたかな?

 

ここでよく食べたのは一番右にある店のQuesadilla(ケサディーヤ)。

 

チーズがたくさん入った焼きタコスみたいな感じかな?

 

これがまたなかなか美味しくてボリュームもあるのでよかったなー。17ペソ。

 

 

カンクンはメキシコ最後の町になる。

 

メキシコと言えばタコスとテキーラかなってイメージだったが、そーいやまだちゃんとテキーラを飲んでいなかったって事で買ってみた。

 

前にオアハカで行ったツアーでメスカルを作る工程を見たけど、基本的にはほぼ同じでテキーラの原料はアガベというサボテンの仲間だ。こう聞くとさらにいかにもメキシコのお酒って感じよね。

 

でも、、

 

テキーラってなんか罰ゲームで飲むようなイメージ笑

 

負けた方がショットでくいっとするみたいな。

 

最初そうやって飲んでみたが、まぁなかなかキツイ。

 

しかも一人で飲んでて、ほんとこれなんかの罰ゲーム?みたいな感じ。

 

あ、でもそーいやテキーラサンライズってカクテルがあったなってのを思い出した。

 

調べてみたらオレンジジュースで割るのね。

 

それも試してみたけど、結局はラムコークみたいにコーラに入れて飲むのが一番おいしかった。ってかコーラ美味しい。

 

これなら自分でも飲める。

 

かと言って飲んだらやはり眠くなってしまうので、大体夜遅くなってから寝る前に飲んだりしてたけど。

 

 

さて、こんな感じでカンクンは滞在していきます。

 

ここで行ったのは新・世界七不思議にも選ばれたマヤのチチェンイツァの遺跡!

 

これはなかなかよかったので次回はその話でもー。

 

 

と思いましたが、これはずっと予約投稿でやっていて今はネット環境のないキューバ滞在中。

 

もうストックがなくなったので、キューバを出るまでちょっと更新が止まります。

 

 

ではまた次の更新までごきげんよう。

 

--------------------------
ランキングに参加してます。
更新ペースは気まぐれですが、押して頂けると嬉しいのでよろしくお願いしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

author:oka, category:151.メキシコ, 07:30
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 07:30
-, -, - -
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。